5.的確なアドバイスで

 

大切なのは、

 

次回レッスンまでに消化できうる、

あるいは 

未消化でも許される範囲の課題を、

 

焦点をしぼった、的確なアドバイス」をもとに、

スモールステップで重ねていくことです。

 

注意点を最重要順に選別されることで

課題としておぼえていくべき

注意点は 最小限でよい、

ということになります。

 

特に初歩のレッスン時間では、

(とりわけ小さなお子さまの場合など)

 

どのくらい、

生徒さんの心に理解されているか、

ということが大切です。      

このことは見学されている保護者の方も同様です。     

 

レッスンでの 

指摘の箇所数と、

内容の優先度を

見極められたレッスンが必須です。

 

 

6「必要 最短距離の上達を目指す」 レッスンです